逆算手帳 無料メール講座

人生にも四季がある。早咲きの人もいれば、遅咲きの人もいる。

2019年10月13日(日曜日)

人生にも四季がある。
早咲きの人もいれば、遅咲きの人もいる。
僕たちの社会は早咲きの人を称賛し、若き成功者をもてはやす。
でも、早咲きの人は、散るのも同じくらい早かったりする。

『クリエイティブと日課 KEEP GOING』
(オースティン・クレオン 著/実務教育出版) より

私は完全に遅咲き。
今はまだ蕾が出来始めたぐらいで、これからが本番だと思っています。

120歳までの人生計画を立てているので、まだ折り返してもいません(笑)。
だから焦る必要なし。

じっくり時間をかけて根をはってきたつもりなので、粘り強さにはちょっと自信があります。

あなたは人生の四季でいうとどの季節でしょう?

年齢なんて関係ありません。自分がどう考えているかです。
「まだまだこれから」と思っていれば、いくつになっても新しいことにチャレンジし、イキイキとした毎日が過ごせるはず。

*関連するページ:
すべてのことには正しい時というものがあります。ですから、人生のリズムに乗ってください。
エイジング・ストレスは「そろそろ、今後の生き方を考える時期だよ」と知らせているサインなのです。
人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
久しぶりに「おなか空いた」という感覚が戻ってきました。体調が回復してきた証拠ですね、よかったー。
明日ものんびり過ごして連休中にしっかり体調を戻しておきたい。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート