逆算手帳 無料メール講座

不安はあっても、「上手くいく保証はないが、ベストを尽くしてみようじゃないか」というぐらいの勇気がなくてはならない。

2019年10月15日(火曜日)

不安はあっても、
「上手くいく保証はないが、
 ベストを尽くしてみようじゃないか」
というぐらいの勇気がなくてはならない。

ビル・ゲイツ

昨日は仕事において「失敗だらけ」だと書きました。
逆算手帳のビジネスを始めてから、本当に失敗の連続です。

なぜ失敗続きになるかというと、常に高い目標にチャレンジし続けているから。

もし「出来そうな範囲」のことしかやらなければ、失敗もしません。「これは無茶かもしれない。でも試してみたい」と挑戦しているから失敗が多くなります。

今は来年(2020年秋)の販売戦略を考えているところなのですが、また無茶なことに挑んでみたくなっています。

上手くいく保証なんて全くありませんが、うまくいきそうな予感はあります。リスクの許容範囲を決めて、思いっきりトライしてみるつもりです。最悪の事態を想定してそれに耐えられるとわかれば、全力でぶつかってみることができます。

「出来る限りのことをやってみた」と言える一年にするつもり。

*関連するページ:
コリン・パウエル:常にベストを尽くせ。誰も見ていなくても、自分は必ず見ている。自分をがっかりさせるな。
自己新を出す! を目標にする | 過去の自分より少しでもいいから成長することを目標にしてみよう
安室奈美恵:私にとって輝いている人は、常に全力で取り組む姿勢のある人。いやなことがあっても次から頑張ろうと前向きに思える人が素敵。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
健康ってなんてありがたいんだろう!
すっかり体調が良くなりました。体力が落ちているのですぐに疲れてしまいますが、ようやくまともに仕事ができそうです。滞っていることをどんどん片付けないと!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート