逆算手帳 無料メール講座

ビジョンとは、いつかそうなるという約束です。理想とは、いつか実現するという予言です。

2019年10月31日(木曜日)

ビジョンとは、いつかそうなるという約束です。
理想とは、いつか実現するという予言です。

ジェームズ・アレン

GYAKUSAN株式会社の第3期決算の数字が確定し、納付期限ギリギリの本日、法人税を納付してきました。おかげさまで第3期も黒字となり、第4期も利益が出せそうな見通しです。

来年やりたいことが盛り沢山のため、追加資金の調達が必要かどうかも含めてしっかり事業計画を練っていきたいと思います。

理想は絵空事ではなく、実現していくもの。
もちろん簡単ではありません。次から次と、まるで障害物競走のように目の前に課題があらわれます。それをひとつずつクリアしていくことが会社経営なのかなと思えてきました。

新会社を設立してもう少しで3年になります。
この3年で一歩ずつ理想に近づけています。道のりは果てしないのですが、それでも「ちゃんと近づいている」と思えることが、さらなる一歩を踏み出すエネルギーとなっています。

来年は逆算手帳5冊目。さらに多くの方に喜んでいただけるよう、すでに準備を始めていますよ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*関連するページ:
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
苦しみながら目標を達成する人は、「能力」を使って目標に向かおうとしますが、ラクに目標を達成する人は、「想像力」を使って目標に向かうのです。
理想を追い続け、そこにどれだけ近づくことができるかという挑戦を続けることこそ最も価値のある生き方だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日はサボらずにジムへ行きました!
今日もこれからジムへ行きまーす。お昼にちょっと食べ過ぎたのでカロリーを消費しておかなくちゃ。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート