逆算手帳 無料メール講座

よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろうね。だから、人生の目標は自分が好きなことを選ぶべきなんだ

2019年11月01日(金曜日)

よりよい成果が得られるのは、
自分が一番好きな仕事をしているときだろうね。
だから、人生の目標は、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

アンドリュー・カーネギー

私にとって仕事と趣味の違いは、「成果」を出すことにこだわるかどうか。

趣味としてやることは「成果」にはこだわりません。
マラソンは好きだし、自分なりに決めた目標を達成したいとも思っていますが、社会的に認められるかどうかは関係ありません。

一方、仕事については「成果」にこだわりたい。
楽しければそれでいいというのは趣味。仕事はそれじゃダメだと思っています。

今日から11月に入り、手帳シーズン後半戦となります。
前半は順調でしたが、後半も気を抜けない。しっかり結果を出せるかは最後までやりきれるかどうかだろうと思っています。

逆算手帳は税込4000円以上なので、「レジへ持って行って驚いた!」という声もよく耳にします(笑)。
でも、逆算手帳を使い始めた方からは「このようなアフターフォロー付きであるとは! これはむしろお安い!」と言って頂くこともあります。

単に手帳を売って終わり、ではありません。
手帳を買って頂いたところからがスタート。

私がこだわるのは逆算手帳を使ってくださる方がやりたいことを実現していくこと。そのために出来る限りのサポートをしていきたい。
これは私の大好きなことなので、きっと良い成果が得られると信じています。

*関連するページ:
目標が行動を促し、成果が行動を持続する。
「知っていてもやらない人」が多い中、「知った瞬間やる人」になるだけで、成果が出せる
一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はスケジュール過密日なのでバタバタしそーぅ。
明日から三連休だし、いろいろやることやっておかないとー!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート