逆算手帳 無料メール講座

そもそも先のことなんか、だれにも分からない。どうなるか分からないけど、まずやってみよう。そういう気持ちが苦境を切り抜けるパワーを与えてくれる

2019年11月07日(木曜日)

そもそも先のことなんか、だれにも分からないんです。
どうなるか分からないけど、まずやってみよう。
そういう気持ちが苦境を切り抜けるパワーを与えてくれる。

養老 孟司

未来のいいところは、どうなるかわからないこと。

わからないから不安になることもあるけれど、何がどうなるかわからないからこそ希望をもつことも出来ます。

もし明日がどんな日になるか全てわかっていたとしたら、面白くもなんともない。

明日どんなことが起きるかわからないから、楽しいことを想像してワクワクすることができます。

一ヶ月後はどうなっているでしょう。
一年後の今頃はどうなっているでしょう。

先のことは誰にもわからないということは、どんな未来を思い描くのも自由だということ。あなたはどんな未来を期待しますか?

*関連するページ:
新しいことを始めるときにいちばん大切なのは、まずやってみること
最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない
あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
生活リズムが崩れたままでまたギリギリの更新になってしまったー。たとえギリギリでも更新しようとする自分にやや驚いてしまう。もう10年以上の習慣だからね。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート