逆算手帳 無料メール講座

同じ場所に長く居続けると、そこはあなたの「ぬるま湯」になる

2019年11月12日(火曜日)

同じ場所に長く居続けると
そこはあなたの「ぬるま湯」になる。

長野 慶太

いつものメンバーと一緒に馴染みのある場所にいるのは居心地がいい。だから留まってしまいがち。

ちょっと考えてみて頂きたいのですが、三年前と今と、つきあっている人達はどのくらい変化していますか?

私の場合は、三年前と今ではガラッと変わっています。

住んでいる場所や働く環境はどうでしょう? 三年前と今はどのくらい変化していますか?

私の場合、住んでいる場所も働く環境も、これまたガラッと変わっています。

私にとって「同じ状態が続いている=停滞している」という意味なので、同じであることが苦痛です。もっと面白いことをしたいと常に思っているので、動かずにはいられません。

もし三年前とほとんど変化の無い生活をしているとしたら、「ぬるま湯」になっているかもしれませんね。
そろそろ「次のレベル」へ進むタイミングかもしれませんよ。

*関連するページ:
ルールに従っても歩く方法は学べない。実践して、転ぶことで学ぶのだ
冷静さを取り戻さないうちにやってしまうのが、自信がない時のやり方のコツ
目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、自分自身が一歩も歩いていないから

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
頭の中がビジネスモードになり過ぎていて、ブログに書くことが出てこなくて困ってしまった。いったん何かを考え始めると、それ以外のことが全く出来なくなってしまうのよねー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート