逆算手帳 無料メール講座

より遠い未来について考えれば考えるほど、それを実現するためのよりよい決断を、今、下すことが出来るのです

2019年11月14日(木曜日)

より遠い未来について考えれば考えるほど、
それを実現するためのよりよい決断を、
今、下すことが出来るのです。

ブライアン・トレーシー

自分の未来について考える時間、一日の中でどのくらいあるでしょう? 10分? 5分 ? 1分? それともゼロでしょうか?

やりたいことを次々と実現している人と、何年も同じこと(「ダイエットしたい」とか)を言い続けているのに何も実現できていない人。

その違いは意思の強さではなく、実現したい未来について考える時間の差かもしれませんよ。

「コボリさんの手帳タイムは毎日どのくらいですか?」と質問されたことがあります。

最近の平均は1日1時間半です(一ヶ月45時間程度)。
ただ手帳を書く時間ということではなく、プランニングする時間なのでこれぐらいかかっています。

先ほどの質問をされた方に私が問い返したところ、その方の手帳時間はほんの数分でした。

仮に一日5分だとしましょう。一ヶ月では150分(2時間半)。
一年では30時間です。
私の一年間の手帳時間は540時間。

この差が5年続いたらどうなるかというと、その方は5年で150時間、私は2,700時間。当然ですが、差はどんどん大きくなります。
10年間ではその方は300時間、私は5,400時間。

この時間差が結果にあらわれないわけがありません。

10年前の私と現在の私はまるで違います。
10年前には「到底無理」と思えたことが、今の私にはラクラク出来ています。

10年後、あなたはどうなっていたいですか?
どんなことを実現したいでしょうか?

望む未来を実現するために、あなたは一日何分考えますか?

*関連するページ:
ビジョンとは、いつかそうなるという約束です。理想とは、いつか実現するという予言です。
今、生きている現実がどのような状態でも、そこに留まるか、素晴らしい世界へ向かうか、すべてあなたが心に描くものしだいです
君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今週は「食べ過ぎない」を毎日意識しています。
「もうちょっと食べたい」というところでちょっと我慢してみる。難しい。難しいけど、ちょっとだけ意識することで食べ過ぎを防げていますよー。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート