逆算手帳 無料メール講座

方向を間違えたり、やり過ぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1,000のことに「ノー」と言う必要がある。

2019年11月16日(土曜日)

方向を間違えたり、
やり過ぎたりしないようにするには、
まず「本当は重要でも何でもない」1,000のことに
「ノー」と言う必要がある。

スティーブ・ジョブズ

自分がやりたいことがわかっていなかった時、「何が重要か」がわかりませんでした。

目指す方向が定まっていないのですから当然ですね。

いろんな勉強をして、いろんなことを実験してみたけれど、最終目的地がわかっていないのでどこにも辿り着けない。満足できる結果が出ずに、悶々としていました。

今は自分のやりたいことがわかっているので、「必要なことと必要でないこと」「重要なことと重要ではないこと」を区別できます。

それでも「やり過ぎ」になってしまうことがあるので、もっと「ノー」と言わなくてはいけないみたい。

あなたは重要ではないことに「ノー」と言えていますか?
それ以前に、「重要なことと重要ではないこと」を区別できていますか?

*関連するページ:
余分な枝葉を落とせば、根にもちゃんと養分がいく | 【やらないことリスト】で余分な枝葉を落とす
どうでもいいことは、どうでもいい。重要なことは、キッチリやる!
口に出して紙に書いてコミットする事。それは成功への近道。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日もなんて良いお天気なんだー! 気持ちがいいなー♪
今週はなかなかハードな一週間で、今朝は疲れていて二度寝を自分に許しました。首と肩もガチガチに凝っているので身体を緩めないと。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート