逆算手帳 無料メール講座

自分に忠実でいたいなら行動開始! どんなに小さなスタートでもいいの。

2019年11月22日(金曜日)

自分に忠実でいたいなら行動開始!
どんなに小さなスタートでもいいの。

バーバラ・ブラハム

とにかく、始めなければ始まらない。

どうしても実現したいことがあって、でもなかなか思い通りに進まずじれったい思いをしていますが、また小さな一歩を踏み出しました。

どんなに小さくて一歩踏み出すと、世界が変わります!
昨日と今日では大違い。
昨日は絶望的に思えていたことが、今日は実現の希望の光が見えてきました。

小さな行動でこんなにもガラッと変わるなんて、驚きです。

でも、小さなことでも新しいことを始めるには大きな勇気が必要です。本当は昨日も直前まで迷いがありました。
無理なんじゃないか、自分にはまだ早すぎるのではないか、失敗して今うまくいっていることに悪影響が出てしまうのではないか。
こんなネガティブな思いに囚われていました。

それでも一歩踏み出します。
なぜなら後悔したくないから。

誰だって未知のことには多少なりとも怯えるものだと思います。
怯えるところまでは同じでも、そこで一歩踏み出す人と止めてしまう人に分かれます。

あなたはどちら? 一歩踏み出す勇気をもてますか?

*関連するページ:
「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!
No Action, No Change! 「水を眺めているだけでは、海を渡ることはできない」 人生を眺めているだけでは、決して望むものを手にすることはできない。
ジャクリーン・ケネディ:検討しましょう、じゃだめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
すっかり暗くなってしまった。
朝から仕事のことで頭がいっぱいで、気がつけばもう夕方。暗くなるのが早いからもう夜って感じ。
今日は完全に冬って感じで寒いなぁー。昨日注文した足温器が届いたので早速使い始めましたよ。ポカポカで快適です♪

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート