逆算手帳 無料メール講座

人のために役に立つ。こんなすごい幸せはないですよ。

2019年12月01日(日曜日)

人のために役に立つ。
こんなすごい幸せはないですよ。

松浦 敬一

12月1日は「手帳の日」。

4年前まではただの手帳オタクだったけれど、今は手帳の制作・販売・サポートをすることが仕事になりました。

大好きなことが仕事になり、人の役に立つことができるなんて、本当に幸せです。

最近はセミナーをすることが減ってユーザーさんと直接お会いできる機会はあまりないのですが、Facebookグループ などで交流ができます。目標を達成できたとか、やりたいことが実現できたとか、嬉しい報告をもらえることが増えてきました。

今も十分幸せなのですが、嬉しい報告をもらえると「もっと多くの人の役に立ちたい」という欲が大きくなります。「もっと、もっと」という欲を追求するのは良くないのかもしれないけれど、「もっと、もっと、もーーーっと」多くの人の役に立ちたい。

来年以降の計画をどんどん具体化していきます!

*関連するページ:
アドラー:判断に迷ったら、より多くの人間に貢献できる方を選べばいい。
「人が自分に何をしてくれるか」じゃなくて「自分が人に何ができるか」を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよ
ベートーヴェン:墓の下にいても、あなた達の役に立てる。これほどの嬉しいことがあるだろうか。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
3年ぶりにプロフィール写真を変更しましたー!
1月1日から変更しようかと思っていたけど、1ヶ月前倒しで。
前の写真も悪くなかったけど、やっぱりね、3年前なので違和感が強くなってきて。この3年でいろいろ成長しましたから、最近の写真(今年の9月)に変更しました。これが今の私らしいと自分で思うので。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート