逆算手帳 無料メール講座

正しいことをしていると、後から必ず風が吹いてくるもんなんです

2019年12月02日(月曜日)

正しいことをしていると、
後から必ず風が吹いてくるもんなんです。

鎌田 實 (医師)

「正しいことをしている」と、自分に対して自信をもって言えるだろうか。100%の自信をもってそう言い切れるのであれば何も心配はいらない。そう思っています。

仕事をしていると度々「うまくいくだろうか」と結果が気になることがあります。投資を回収できるのか、利益を出せるのか、せめて最小限のダメージに抑えられるだろうか、と気になってしまいます。

結果が気になるのは当然ですが、考えても仕方がないことでエネルギーを消耗させるのは無駄なこと。やれるだけのことをやって、「正しいことをしている」のであれば、心配する必要は無い。

たとえ短期的に良い結果が出なくても、中長期的にはきっと良い結果が出るはず。

2019年はまだ終わっていませんが、すでに頭の中は2020年と2021年の計画でいっぱいです。かなりしんどい二年間になりそう。
高いハードルを越えることができるのかどうか。

不安はいっぱいですが、計画していることが実現できた時のことを想像するとワクワクします。
今よりもたくさんの人に喜んでもらえるはず。
そのために、あと二年は仕事優先の生活になりそうです。

*関連するページ:
夢を人と分かち合う人は、夢がひとりでに大きくなっていくのを目にすることになる。
運頼みと違って論理や努力は積み重ねることができる。だから侮れない。
発信すれば必ず受け取ってくれる人はいる。何を必要としてくれるか、何を面白いと思ってくれるか、やってみなければわからない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
乾燥の季節。静電気がバチッとなったり、手がガサガサになったり。仕事デスクにもハンドクリームを常備することにしました。今日使い始めたのは柚子の香りのもの。ほのかに柚子の香りが漂って、なんだか食欲を刺激されちゃう(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート