逆算手帳 無料メール講座

本田宗一郎:僕は創業時からいつも世界を市場と考える思想を持っていた。日本人はチマチマ小さくまとまらずにもっと大きくなれと言いたい。

2019年12月05日(木曜日)

僕は創業時から
いつも世界を市場と考える思想を持っていた。
日本人はチマチマ小さくまとまらずに
もっと大きくなれと言いたい。

本田 宗一郎

三年前にGYAKUSAN株式会社を設立した最初から、グローバル展開を前提にしていました。それなのに、誰に話しても全く相手にしてもらえません(笑)。鼻で笑われるだけ。
私は最初から本気だったのになぁー。

今もまだ本気で取り合ってくれる人は少ないのですが、構いません。
ただひたすら自分のビジョンを目指しますから。

そういう大きなことを言っておきながら、実は何をどうすれば世界市場に入っていけるのか全くわかっていません。
ようやく、今朝から貿易の勉強を始めたところです。
知らない単語がいっぱい出てきます。難しそう。リスクも高そう。だから余計にワクワクしてきます。

私が思い描いているビジョンが実現するのは何年後になるだろう。実現した後で今日のブログ記事を読み返すのが楽しみ。
もちろん大失敗する可能性もあるわけですが、失敗したとしても「よくチャレンジしたなー!」と自分を誇りに思えるでしょう。

*関連するページ:
夢を行動に移す人は、笑われることを恐れない。スティーヴ・ジョブズは最初から完璧を追求せず、「バグだらけの初期ソフト」レベルから始める勇気をもっていた
トップアスリートの「仕事術」:自分のビジョンを人に話すことで思考が整理され、仲間が増える
1年2年じゃ花も咲かなきゃ芽も出ない。でも10年待てば必ず実がつく。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今月末発売の雑誌の原稿チェックをしました。とってもテンション上がる記事になっていますよー♪
今週ももう折り返しかぁ。バタバタしているうちに時間が過ぎている気がする。ちょっと休憩しないと。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート