逆算手帳 無料メール講座

その商品には消費者が支払った対価以上の価値があるか。売れるかどうかはそこで決まる。大衆の声こそ神の声である。

2019年12月06日(金曜日)

良い商品と売れる商品は違う。
衝撃的な商品は必ず売れる。
それ自身がルートを開いていくからだ。
独創性のない商品は競争に巻き込まれ、労多くして益は少ない。
その商品には消費者が支払った対価以上の価値があるか。
売れるかどうかはそこで決まる。
大衆の声こそ神の声である。

安藤 百福

尊敬する経営者のおひとり、安藤百福さん。
即席麺というそれまで無かった分野を切り拓かれた方。

逆算手帳の仕事でちょっと苦しいなぁと感じた時、『転んでもただでは起きるな!』(安藤百福発明記念館 ・中央公論新社)を読んでやる気を引き出していました。
安藤さんの苦労に比べたら、私の苦労なんてまったく問題になりませんから。

「その商品には消費者が支払った対価以上の価値があるか?」

この質問に対しては自信をもってYESと答えることができます。
今でも「高すぎる」という声は届いていますが、それは購入前の方から。

逆算手帳をお使い頂いた方からは「最初は高いと思ったけど、使ってみたらむしろ安いぐらいだ」という声を頂いています。
使って頂かないと価値はわからないし、お使い頂ければ価格以上の価値があることをわかって頂けるはずです。

もちろん現状に満足しているわけではありません。
逆算手帳を手にとって頂いた方へのサポートをもっともっと充実させていくつもりです。
「逆算手帳って安いよね」と言ってもらえるように、価値を高めていきますね。

*関連するページ:
常に道はある。「仕方がない」とか、「難しい」とか言う言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。
今やっている仕事に全神経を集中しなさい。太陽光線も焦点に集めなければ、発火させることはできない。
自分の人生なんだから、好きにやればいいじゃないか。やりたいことのために他人の目なんか気にしている場合じゃない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
急遽対応が必要な事案が発生し、ドタバタしているうちに気づけば夕方。うわぁーーー、もう暗くなってきた。
ブログを書き終わったらジムへ行かなくちゃー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート