逆算手帳 無料メール講座

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。その頑張りは、角度にしたらたったの1度。たった1度なら、誰でも努力できるはずです

2019年12月08日(日曜日)

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。
それが人生、勝つ方法です。
その頑張りは、角度にしたらたったの1度です。
でも、たった1度の先は、大きく離れています。
たった1度なら、誰でも努力できるはずです。

島田 紳助

先月、今月と、2回もテレビで逆算手帳をご紹介いただきました。
また、「女性のあした大賞」という賞をいただくこともできました。

この3年、コツコツやってきたことの結果が少しずつ出てきたのかなと嬉しく思っています。
でも私が目指していることは遥か彼方にあるため、まだスタートしたばかり。これからが大事。

そのために新しい勉強もしています。
仕事だけでもてんてこまいですが、少しずつ少しずつ、勉強も進めています。

手を抜きたくなったり、「今日は疲れてるし・・・」などの言い訳はいくらでも出てくるのですが、「5分でも、3分でもいいからやってみよう」と思って、【着手する】ことを重視しています。

3分のつもりでも、やり始めたら20-30分はやってしまうんですよねー。着手さえ出来れば、こっちのものです。

まるで水を1滴ずつ溜めていくような感じがします。
1滴、また1滴、と。

その結果がいつ出るかはわかりません。
5年後かもしれないし、10年後かもしれない。

いつかわかりませんが、正しいことをしていればきっと結果は出ることでしょう。

*関連するページ:
ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ
宮元武蔵:鍛錬の「鍛」は「毎日続けて千日やること」、「錬」は「毎日継続して実行して万日やること」
ブルース・リー:私は一万回のキック練習を一回した人を恐れない。だが、一回のキック練習を一万回した人を恐れる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は逆算手帳アンバサダーの皆さんと、ZOOMで交流会を開催しました。北海道から鹿児島まで、全国いろんなところにお住まいの皆さんとお話しすることができて、楽しかったー!
また年明けに2回目の交流会を開催しまーす。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート