逆算手帳 無料メール講座

好きなことをやるのは 当たり前。だって、その方が 頑張れるもの。でも、それだけじゃダメ。

2019年12月11日(水曜日)

好きなことをやるのは 当たり前。
だって、その方が 頑張れるもの。
でも、それだけじゃダメ。
頭を使って、 知恵を振り絞らないと。
成功するんだという 強い意志を持って努力しないと。

水木 しげる

頭が、パンパンです!
2020年以降の作戦を練っていて、次々とアイデアが出てくるのでメモする手が追いつきません。とにかく一旦書き出して、そのうえで整理していきます。

勉強して新しい知識を得て、調査して裏付けとなるデータを集め、集めた材料を並べて俯瞰しているうちに全く関係ないものが結びついて閃きが生まれる。

この数日、こんな状態が続いています。

食事中も運動中も、お風呂に入っている時も、ずっと作戦を練り続けています。だから頭がパンパンになってしまう。

ビジョン設定をして、戦略を決めて、作戦を練って、計画を立てて、実行していく。
そのためにはスケジュール管理やタスク管理のツールだけでは足りません。ちゃんとプランニングするためのツールが必要です。

それなのに、世の中にはスケジュール管理やタスク管理のツールは溢れているのに、ちゃんとプランニングするためのツールがほとんど無い。だから「やるべきこと」をこなす毎日になっている人が多いのだと思います。

この現状を変えていくために、しっかり逆算メソッドを広めていかなくちゃと勝手に使命感に燃えています。

*関連するページ:
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
じっくり考える時間は、時間の節約になる。
山中伸弥:「ハードワーク」すること自体に満足して、「ビジョン」を忘れては、真の成功にはたどり着けない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
頭がパンパンなだけでなく、お腹もパンパン!
食べ過ぎましたーーー。( ̄▽ ̄);;
身体が冬眠モードなの??? 食欲センサーがちょっとおかしい。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート