逆算手帳 無料メール講座

情熱のない人生は、何の味もしない料理を食べているようなもの。 空腹は満たせるが、楽しいとは感じない

2019年12月13日(金曜日)

情熱のない人生は、
何の味もしない料理を食べているようなもの。
空腹は満たせるが、楽しいとは感じない。

河野 裕之 (ライフコーチ)

Amazon Prime で『ファウンダー ハンバーガー帝国の秘密』を観ました。マクドナルドチェーンの「創業者」レイ・クロックの自伝がベースになっている映画です。

観た感想は、苦しかった。
「本当の創業者」であるマクドナルド兄弟の立場に共感してしまうので、とても重苦しい気持ちになりました。

「情熱」はとても大切で、私も重視していることです。
でもそれが「金銭的な成功」や「社会的な成功」への情熱だとすると、私には受け入れ難いものがあります。

私は逆算メソッドを広めることが多くの人の役に立つと思っているのでそうするつもりです。
国内だけじゃなく、世界中に広めていきたい。

でも、金銭的な成功のためではありません。
もし「効率良く儲けること」が目的であれば国内で、しかも直販でやるのが最も利益率も高くてラクに儲けることができるでしょう。
海外展開なんてどれほど大変なことか、考えるとゾッとするぐらいですし、ちゃんと利益を出していけるのか、今は自信がありません。

それでもやろうと思うのは「やるべき」という直感があるから。
これからもの凄く大変だと思うけど、でもきっと役に立つことができると思うから。

安全で快適なところに留まっているほうが良いかもしれないし、そのほうが賢いのかもしれないけど、私はあまり賢くは生まれついていないので(笑)、無謀なことに挑戦してみたい。

いろいろと考えさせられる映画でした。

*関連するページ:
自分の才能よりも低く見積もった無難な生活に、情熱などまったく存在しない
これからの時代に重要なのは、「やりたいこと」のためにどれだけ本気になれるかだ!
もし人生で実現したいことがあるのなら、少しずつ準備をし、前進しながら行動範囲を広げ、それを夢として形作っていくことだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日とはガラッと変わってまた寒くなりました。どんより曇っているので気分もパッとしないけど、午後はネイルの予約を入れてあるのが楽しみ。今回はデザインを変えて冬っぽいものにします。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート