逆算手帳 無料メール講座

進むべきか否かの決断を下すときには、直感や経験に基づいて決めるとたいてい一番いい答えが出る

2019年12月15日(日曜日)

進むべきか否か決断を下すときには、
直感や経験に基づいて決めると、
たいてい一番いい答えが出る。

リチャード・ブランソン

この週末、これからの10年間で実現したいことを10個、書き出してみました。

あなたがこれから10年間で実現したい10個は、どんなこと?

余計なことは考えずに、パパッと10個、書き出してみましょう。

簡単なことのようで、意外に難しいかもしれません。
「余計なことを考えない」ことが出来ない人が多いのです。

「実現できるだろうか?(自分には無理だろう)」
「大変そうだなー」「お金がないからなー」
「こんな恥ずかしいこと・・・」

こういう雑音に掻き消されて、自分の心の声を聞き取れないことがあります。雑音なんて、気にしちゃダメですよ。

静かに考える時間をもったことで、私は自分が本気で取り組みたいことを見つけることができました。

もし自分の心の声を聞いていなかったなら、今でもお金のために働いて目の前のことをこなす生き方をしていたかもしれません。

「忙しい」のであればなおのこと、静かに考える時間を確保しましょう。答えはあなたの内側にしかないのだから。

*関連するページ:
羽生善治:直感には邪念の入りようがない。いくら考えても分からない時は、最初に戻って直感にゆだねることがよくあります
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです
スティーブ・ジョブズ:心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はお片づけデー。まずは掃除&洗濯から。
この一ヶ月、ほとんど家事をしていなかったような気がする・・・。だからいろんなことが滞っているので、少しずつ切り崩していかないと。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート