逆算手帳 無料メール講座

どんどん変わる人は、むしろ「変わらないですね」と言われ、 変わろうとしない人は、どんどん変わり果てていくものだ。

2019年12月19日(木曜日)

どんどん変わる人は、
むしろ「変わらないですね」と言われ、
変わろうとしない人は、
どんどん変わり果てていくものだ。

やる気のスイッチ!
(山崎 拓巳 著/サンクチュアリ出版) より

昨日、たまたま見たブログに次のようなことが書いてありました。

   前回ブログを書いてから、
   3年くらい経ってしまったようです。
   その間、公私ともに大した変化はなく、
   単に3つ歳をとったくらい。

3年もの時間、この方はどんな毎日を送っていたのでしょう?
惰性に流されて、目の前のことをこなす日々を送っていたのではないかしら。

そういう生き方を続けていると、5年経っても10年経っても、「大した変化はなく、○つ歳をとった」だけになるでしょう。

そういう人生で満足できる人はそれでいいのかも。
でも、私はそれでは嫌だなと思いました。だから試行錯誤を続け、新しいことにどんどんチャレンジし、公私ともに1年前と比べても大きく変わっています。ましてや3年前と比べれば大違いです。

逆算手帳ユーザーさんも1年でガラッと変わった人が大勢います。
転職したり、フリーランスになったりして働き方や仕事を大きく変えた人も多いし、プライベートでもさまざまな変化があったと聞いています。

いつも変わらずイキイキと楽しい毎日を送る?
それとも、昨日と同じことを繰り返して日々を過ごす?

どっちがいいでしょう。
ただ単に歳をとるだけの人生で満足ですか?

*関連するページ:
同じ場所に長く居続けると、そこはあなたの「ぬるま湯」になる
目の前の景色がいつまで経っても変わらないのは、自分自身が一歩も歩いていないから
「成長」を実感しながら生きるのか、「衰え」を感じながら生きるのか?

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
近所のビルが解体工事中で、地響きがすごい。その振動で朝から船酔いみたいな状態。早く終わるといいなー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート