逆算手帳 無料メール講座

一日一日を始める最良の方法は、今日は少なくとも一人の人間に、一つの喜びを与えることができないだろうかと、考えることである。

2019年12月24日(火曜日)

一日一日を始める最良の方法は、目覚めの際に、
今日は少なくとも一人の人間に、
一つの喜びを与えることができないだろうかと、
考えることである。

ニーチェ

今日でブログ連続更新 4,000日目!

どこかの誰かに何かちょっとしたことでもいいから役に立つことをしたい。それが[名言コツコツ]の原点です。

「世の中をごきげんな人だらけにしたい」と毎年ノートに書いていたけれど、全く成果を出せていない現状を打破するためのアイデアが、ブログを始めることでした。

「よし、ブログを始めよう!」と決意したのは2009年1月10日。
その日はドメイン取得やサーバーの設定、デザインカスタマイズだけで終わってしまい、ブログを書き始めたのは翌日の2009年1月11日でした。

ko2ko2.net というドメインは、「コツコツ」と「ニコニコ」の2つの音と意味で選びました。
ko2ko2 を逆から読むと、2ko2ko(=「ニコニコ」)です。

[名言コツコツ]を訪れてくれた人が明るい気持ちになって、笑顔(ニコニコ)になってくれるといいな、というのが一番の願いです。

4,000日間、この気持ちに変化はありません。
ブログを書くという小さなことですがブレずに継続してきたことで、「世の中をごきげんな人だらけにしたい」という理想をほんの少し達成できてきたと思います。

ブログだけでなく本を書くようになり、人前で話すのが苦手なのにセミナーも出来るようになり、逆算手帳という商品を生み出すことができました。

昨年は東急ハンズさんの手帳売上1位になり、今年はロフトさんで最も売れている手帳になっているようです(まだ手帳シーズンは終わっていないので最終結果がどうなるかはわかりません)。

逆算手帳アンバサダーの皆さんが全国各地でオフ会を開催してくれるようになり、ごきげんな人が増えていることを実感できるようになりました。

今年は「女性のあした大賞」という賞を受賞することもできました。

まだ社会的なインパクトを出すほどではありませんが、実現したい理想に少しずつ近づいていると思います。1,000日後、つまり、5,000日目までにどのくらいの成果を出せているかなぁ。

これからも小さな一歩を積み重ねていきますね。

*関連するページ:
人のために役に立つ。こんなすごい幸せはないですよ。
「人が自分に何をしてくれるか」じゃなくて「自分が人に何ができるか」を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよ
どんなに小さなことでも世の中を変えることができるのよ。私たちがすることはすべて、とても大切な意味を持っているの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日、ジムから富士山がキレイに見えることを発見!
なぜか山を眺めるとホッとする。子供の頃に立山連峰を眺めて育ったからかもしれない。
今日もいいお天気だから夕暮れ時にキレイな富士山が見れそう。ジムへ行く楽しみができました。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート