逆算手帳 無料メール講座

心の中で素晴らしい考えを育てなさい。なぜなら、自分が考えている以上に、素晴らしい人間にはなれないのだから。

2019年12月27日(金曜日)

心の中で素晴らしい考えを育てなさい。
なぜなら、自分が考えている以上に、
素晴らしい人間にはなれないのだから。

ベンジャミン・ディズレーリ

これまで、どんな人に影響を受けてきたでしょう?
どんな人に憧れてきたでしょう?

「こうだったらいいな」「こんなことが出来たらいいな」と願い続けていることが全て叶うとしたら、どんなことを願うでしょう?

どんな生き方をするか、どんなことを実現できるかは、なに(どこ)を目指すかで決まります。

小学生の時、図書室に通って偉人伝のシリーズを読み漁りました。
どんな人がいたのか、人はどんなことを出来るのかに興味があったので。

それぞれに素晴らしいところがありましたが、私が特に憧れたのは冒険家。数々の苦労を乗り越えて未知のものを発見したり、他の人達から「絶対に無理だ」と言われたことに挑戦した人達。
ハラハラ&ドキドキしながら読み耽り、感動していました。

その影響が今も残っているみたいで、「未知の自分」を発見することと「新しいなにか」を生み出すことに強い関心があります。

「未知の自分」を発見するために、毎年「初体験を10個、体験する」ことを10年以上続けています。
「新しいなにか」を生み出すために、新商品や新サービスについて考え続けています。

人生のビジョンを考える時、子供の頃に憧れていたことや憧れていた人を思い出すと良いかもしれませんね。

*関連するページ:
安室奈美恵:私のことを見て、この人みたいになりたいと思ってもらえる人になりたいっていう気持ちは20年間変わらないです。
タランティーノ:自分を磨くには、自己満足しないこと、自分の長所に頼り過ぎないこと、そして、常に新しいことに挑戦して自分を試すこと。
自分よりもすごいと思った人に出会ったときは、「いいなあ」とうらやましがらずに、「素敵だなあ」と前向きにあこがれよう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
表向き、今日で仕事納め。実際には明日からようやく重要な仕事に専念できます。
年末年始の間に事業計画をしっかり練り上げなくちゃ!!!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート