逆算手帳 無料メール講座

夢を実現する可能性こそが、人生を面白くさせる。

2020年01月01日(水曜日)

夢を実現する可能性こそが、人生を面白くさせる。

パウロ・コエーリョ

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

新しい年がスタートしたわけですが、今年の目標や計画は決まっているでしょうか?

私の過去のお正月の過ごし方は、テレビをだらだら見ながらお酒を飲んだり美味しものを食べ続けるというのがパターン化していました。

でもここ数年は全く違いますよ。

新しい会社を創ってからは年末ギリギリまで仕事することになり、プランニングなどが出来るのはお正月休みしかありません。
だから今日もお酒も飲まずに、ひたすらレビューとプランニングをしていました。

2020年にやりたいことを考えるだけでワクワク&ドキドキしてきます。面白そうなんだけど、あまりにも大変そうで「できるかなー」と弱気になりかけるぐらい。

うまくいくかはわかりませんが、どんなに大きな夢でも可能性はあります。到底無理と思えるようなことだって、挑戦してみなくちゃわかりません。

お正月に限らず、だらだら過ごしていた時期というのは、たぶん自分自身を諦めていました。「どうせ私には無理」って。

そうやって無為に過ごしていたけれど、心の底では自分自身を諦めきれていなかったのです。
だから、自分の可能性を信じることにしました。「もしかしたら、私でも出来るかも」って。

自分の可能性を信じると、本当に面白くなります。
「あれもしたい」「これもしたい」という願望が次々と出てくるようになります。

さて、今年の目標や計画をまだ決めていなかったとしたら、せめて「2020年にやりたいこと」を10個、書き出してみてください。
それだけで一年間が面白くなると思いますよ。

*関連するページ:
三浦雄一郎:夢とは幻ではなく、可能性のことだ。何歳になってもいろいろな可能性が残されている
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、
未来を語る人になろう! 伸びる可能性があれば、年老いても未来を語る。過ぎ去った栄光を語る人は、そこで成長はとまる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
都内で梅が開花したそうです!
暖冬なのはちょっと心配ですが、お花が咲くってそれだけで嬉しいなぁ。近所の梅がどうなっているかチェックしにいかなくちゃ。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート