逆算手帳 無料メール講座

抜け出すための一番の方法は、やり抜くこと。

2020年01月06日(月曜日)

抜け出すための一番の方法は、
やり抜くこと。

ロバート・フロスト

いろんなことに興味をもって、いろいろ試してみて、どれも中途半端になってしまう。

「やり抜く」ということが苦手でした。
今でもまだ苦手なので、ちゃんと最後までやり抜くことを意識しています。

本当に苦手なので、机の前の壁にその時意識してやり抜きたいことを書いた紙を貼っているぐらいです。そこまでしないと、つい他のことに目移りしてしまうので。^_^;;

いつも見えるところに意識したいことを貼るのって、効果があるんですよねー! 学生の頃、黒板の上に「絶対合格!」とか書いた紙が貼られていたのですが、あれもやっぱり効果があったと思います。

意識したいことは毎日目に触れるように工夫する。
できれば、一日に数回目にするようにできるといいですね。
意識したいことをスマホの待ち受け画面にするのもいいかも。

2020年、あなたがやり抜きたいことはどんなことですか?

忘れないように目に触れるように工夫してみましょう。

*関連するページ:
どうでもいいことは、どうでもいい。重要なことは、キッチリやる!
イチロー:自分でやること、やろうと決めたことに対しては、手抜きしないことです。お前、自分が決めたこともやれないのか、というふうに思われちゃうでしょうからね。
やり抜く力は、自分にとってかけがえのないことに取り組んでこそ発揮される

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
なんと、昨日の夕方注文したユニクロ商品が、午前中に届いた! はやっ! そして、温かくて快適♪ 嬉しいなぁー♪
あまりにも快適なので追加でまた買っちゃおうっと。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート