逆算手帳 無料メール講座

とにかく今日を一生懸命、精一杯やる。そうして「気がつくとここまで来ていた」という生き方がいい

2020年01月08日(水曜日)

とにかく今日を一生懸命、
精一杯やると思って練習を積み重ねるだけ。
そうして「気がつくとここまで来ていた」
という生き方でいいんじゃないか。

三浦 知良

手が届きそうもないぐらい高い目標を持っていると、「とにかく精一杯やってみる」という生き方になるとわかりました。

私のライフワークは「世の中をごきげんな人だらけにすること」。
とんでもなく高い目標です。
どう頑張っても無理そうです。

これぐらい高い目標が、人生をかけて取り組むのにちょうど良いみたいです。チャレンジのし甲斐があります。

具体的には「1%の人をごきげんにする」ことを目指しているので、目安としては逆算手帳ユーザーを世界で8000万人ぐらいにしないといけません。そうとう無茶な目標ですよね(笑)。

ごきげんな人を増やす手段は逆算手帳じゃなくてもいいと思っています。別の方法、たとえばWEBのシステムでもいいわけです。

8000万人の人を幸せにするには、どうしたらいいでしょう?
どんなことをしたら、8000万人の人を幸せにできるでしょう?

8000万人を目標に精一杯やり続けて、結果としてどこまで達成できるかが楽しみです。

*関連するページ:
最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない
急に変わったように見えても、それは違う。ある日突然変わったんじゃなくて、一滴ずつ変化を貯めてるうちに、ある瞬間外に溢れ出して、人目につくようになっただけ
目的が目標を生み、目標が努力を生み、努力が成果を生み、成果が満足を生む

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は新しい美容室で髪を切りにいってきます。パーマを2回連続でかけたら髪がだいぶ痛んでしまったので、15-20cmぐらいバッサリ切る予定。せっかくなのでヘアスタイルも変えてみたいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート