逆算手帳 無料メール講座

小さな仕事に分けてしまえば、何事も特に難しいことはない。

2020年01月09日(木曜日)

小さな仕事に分けてしまえば、
何事も特に難しいことはない。

ヘンリー・フォード

遠くにある大きな夢を、小さく分割して今日出来る小さなことまでブレイクダウンしていく。それが逆算メソッドです。

小さな仕事に分ければいい。
きっと誰もがそれはわかっているでしょう。

でも、具体的にどうやって小さく分けていくのかを理解できているかというと、ちょっと怪しくなってきます。

逆算手帳には計画をブレイクダウンするためのフォーマットが入っていますが、それだけではありません。無料メール講座で配布しているPDFを使ってプロジェクトの設計をしていくことができます。

夢を一口サイズに切り分ければ、今日なにをすべきかがわかります

詳しいことは上記で説明していますが、そのPDFを使えば大きな夢を小さな行動へ落とし込んでいくことができます。

プランニングの作業にはある程度の時間がかかりますし、考えるのも少し大変かもしれません。

けれども、この細分化が出来ているかどうかでその後の実現スピードは格段にアップしますよ。急がば回れ、です。

*関連するページ:
ドラッカー:すべての偉大な成功は、地味で面倒な事の積み重ねの上に成り立っている。
「習慣化」より「週間化」。どんなに仕事が忙しくても、目標を実現する方法
まずは、集中すべき対象を、できるだけ単純明快、簡単なものにすることだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
髪を15-20cmぐらい切るつもりだったのが、20cm以上、バッサリと切ってだいぶ頭が軽くなりました。そして、久しぶりに前髪復活!
新しいヘアスタイルにまだ馴染めず、鏡を見て「えっ、誰?」となっていますが、iPhoneも顔認証をなかなかしてくれません(笑)。
ヘアスタイルって見た目への影響大ですねー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート