逆算手帳 無料メール講座

できるか、できないかではなく、やりたいか、やりたくないか。不可能は自分が作った錯覚にすぎない。

2020年01月15日(水曜日)

できるか、できないかではなく、
やりたいか、やりたくないか。
不可能は自分が作った錯覚にすぎない。

栗城 史多

可能性って自分で見つけていくもの。
最近、そう思うようになりました。

2016年の夏、逆算手帳を作っている時から世界中の人に使ってもらいたいと考えていました。国内で売れるかどうかも全くわかっていなかった時です。

今もまだわかりません。
グローバル展開するための試行錯誤を一年前から続けていたのですが、どうにもうまくいかず、やっぱり国内に注力すべきなのかなぁと弱気になったこともあります。

でも昨年末からまたグローバル展開を模索し始めて、光が見えてきました。探せば、可能性って見つかるものだなと思い始めたのはそういうわけです。

「できるかどうか」はやってみなくちゃわかりませんが、「やりたいかどうか」は自分でハッキリとわかるはずです。もし「やってみたいけど・・・」と躊躇するようであれば本気でやりたいわけじゃないのでしょう。

誰がなんと言おうと絶対やる!

そこまで気持ちが固まると、勢いが出ます。
他の誰も信じてくれなくても、自分だけは自分のことを信じようという気持ちになれば、余計なことは考えずに行動できるようになります。

逆算手帳もそうでした。
最初は誰もわかってくれません。今は多くの方が気に入って使ってくださっていますけど、最初は理解してくれる人がいなくて孤独でした。

それでも絶対にやると腹を括ったことで勢いが出たのだと思います。
そして道がどんどん拓けていきました。

世界へ出ていくことについても、誰がなんと言おうと絶対やる。だって、やりたいことだから。

あなたには誰がなんと言おうと絶対やると言いきれることはありますか?

*関連するページ:
誰もが不可能だと思っていたことをできるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ現在の世界が形成されているのだ。
不可能なことがはっきりしない限り、どんなことでも可能。不可能であるとはっきりしている場合も、現段階で不可能であるに過ぎません。
「これが理想的であることはわかってはいるけれど、現実にはそんなことは不可能だ」と少しでも思ってしまったら、どんなことも実現することはできない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
iPhoneケースを新しくしました。
これまでピンク色のものを選ぶことが多かったけど、今回は白×ブルー。爽やかです。
iPhoneのホーム画面も少し変更したことで、「新しさ」がでました。ずっと同じだと飽きてきますからねー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート