逆算手帳 無料メール講座

やりたいことはたくさんあるのに、悲しいかな、できることはこれっぽっちしかない。

2020年01月16日(木曜日)

やりたいことはたくさんあるのに、
悲しいかな、できることはこれっぽっちしかない。

できることが一個きりなら、その一個を深めるほかない。

そのちっぽけな自分を自覚したとき、
人は空の高さに思い至ることが、できるのではないか。

大越 俊夫

やりたいことはたくさんあるのに、悲しいかな、できることはこれっぽっちしかない。

ほんとその通り。
何度、自分の分身がいたらいいのにと思ってきたことか。

でも、そのちっぽけな自分を自覚したことで、私の世界は広がりましたよ。

昨晩、逆算手帳アンバサダーの皆さんとzoomで交流会を行いました。新年ですから、今年のチャレンジングな目標をみんなでシェアしました。

私も自分のチャレンジングな目標として、今年からグローバル展開をしたいということをお話ししたのです。
そんな大それたこと、私ひとりの力で出来るなんて思っていません。ですから、アンバサダーの皆さんにもいっぱいお力をお借りします。

そう、自分の力なんてたかが知れてるわけですから、たくさんの方から力をお借りすればいいんです。すると、自分には到底無理と思えることでも実現出来てしまうんです。

昨晩の交流会で私が「こうしたい」と言ったことをうけ、早速行動し始めてくださった方もいます。凄い!O(≧▽≦)O

全てを自分で完璧にやろうなんて、思い上がり。
不完全な自分を認めることで、私に出来ることがぐーーーんと大きくなりました。

今年もたくさんの方にお力をお借りして、さらに多くの方に貢献できるように努めていきますね。

*関連するページ:
ブルース・リー:日々何かを増やすのではなく、日々何かを減らすのだ。重要でないものを切り落とせ。
ドラッカー:成功する人に共通しているのはひたすらひとつの事に集中しているという点である。
マリリン・モンロー:ひとりの時間に自分を取り戻すの。キャリアは公の場で生まれ、才能は生活から生まれるものだから。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のランチはねぎしで牛タン定食でした。
牛タンは大好きだけど、ねぎしはひとつ困ることがあります。それは麦めしがおかわり自由だってこと。
今日、お店に入る前に「ご飯のおかわりをしないぞ!」と心に誓ったのに、なのに、、、やっぱりおかわりしちゃったーーー。意志が弱すぎる。( ̄▽ ̄);;;
とっても美味しかったので、悔いはありません!
がしかし、明日はいっぱい走って挽回しなくちゃ!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート