逆算手帳 無料メール講座

心の強さは、才能や能力とは関係がない。行動を起こせるかどうかだ。

2020年01月17日(金曜日)

心の強さは、才能や能力とは関係がない。
行動を起こせるかどうかだ。

アレックス・ロビラ

臆病で新しいことにチャレンジできなかった頃、私の心の免疫力はとても低かったと思います。

ちょっとした失敗や他人の言葉にビクビクしていました。
異常に他人の目を気にしていたと思います。自意識過剰でした。

そんな私が変わったのは、「どうしてもやりたい」ことを見つけたからです。

失敗するかどうかとか、他人からどう思われるかなんて、どうでもよくなりました。

当然、新しいことにチャレンジするとたいがいのことは失敗します。最初は凹んでしまうこともありましたが、次第に免疫力が上がって、むしろ失敗を歓迎するようになりました。今はトラブルが起こることも楽しめています。

15年前と今では外見がすっかり変わりましたが、内面、心も見違えるように強くなりましたよ。
「どうしてもやりたい」ことを見つけたおかげです。

「どうしてもやりたい」ことは簡単に見つけらないかもしれませんが、答えは必ず自分の内にあります。外を探しても見つかりません。

自分に向き合う時間をとる習慣が、心を強くしていくことに繋がります。

*関連するページ:
心の強さは、後天的に養われるものである。農作物も人間も、生ぬるい環境で育っていると、生ぬるいものになる。
「未来の自分」に比べれば「今の自分」は必ず力不足。次のステージに行こうとすれば、力不足は当然。
クリス・エバート:良い選手と偉大な選手を分けるのは心の持ち方。心が強ければ、ほとんどどんなことでもできます

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は全身「ユニクロの人」になってます(笑)。
あったかくて、快適ー♪ (*^~^*)
今年作成したライフビジョンの「ライフスタイル」には、とことん快適さにこだわると書きました。快適化のためのリストを作り、ひとつずつ、より快適な暮らしになるように工夫をしています。
普段の暮らしを徹底的に快適なものにすることで、よりチャレンジングになれると思うので。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート