逆算手帳 無料メール講座

必ず壁はあるんです。それを乗り越えたとき、パッとまた新しい世界がある

2020年01月20日(月曜日)

必ず壁はあるんです。
それを乗り越えたとき、パッとまた新しい世界がある。
だから厳しく自分を鞭打ってやってきたときは、
振り返ってみたとき実にさわやかです。

植村 直己

目の前にある時は「壁」に思えたことも、振り返ってみると「段差」でしかなかった。今はそう思えます。

乗り越え方がわからずに困惑している時は大きな壁に思えても、それは次のレベルへ上がるための階段の1ステップ。

今もどうしたらいいかわからない課題がありますが、この課題の先にはまだ見ぬ世界が広がっているのでしょう。

山に登った人にしか山頂からの景色を見ることはできません。

息切れしたらスピードを少し落とせばいい。ゆっくりでもいいから一歩一歩進めばちゃんと望むところへ近づくことが出来ることを、山登りやウルトラマラソンの経験から学びました。
夢の叶え方も同じなんですよね。

*関連するページ:
苦しければ、立ち止まってもいい。休んでもいい。けれど、そこで終わりにしないで、一歩ずつでもいいから、前に歩きはじめて
三浦雄一郎:諦めることはとても簡単なこと。山を目の前にして登ろうとする努力もせずふもとでウロウロしているだけ。それでは人生はつまらない。
壁にぶつかって、もしやめたいと思ったら、やめればいいのです。それは本当に好きなことではないからです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
食習慣を改善しているんだけど、食べるものを変えたせいでお腹が不調。変化が急すぎたみたい。少しずつ変えていかないといけないんだなぁ。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート