逆算手帳 無料メール講座

「この出来事って僕の人生の中でどのくらい大ごとなんだ?」そう考えてみるとほとんどの失敗や挫折は大したことない。

2020年01月21日(火曜日)

「この出来事って僕の人生の中で
 どのくらい大ごとなんだ?」
そう考えてみると
ほとんどの失敗や挫折は大したことない。

本田 亮

幸いなことに、何度も失敗や挫折を経験してきました。今後も何度も経験するはずです。

もし失敗も挫折もなかったら、味気ない人生なってしまうでしょう。なんの味付けもしていない料理が美味しくないように、なんのドラマもない人生では面白くありません。

私の人生における「失敗・挫折ランキング」を考えてみました。
第1位はすぐに思い浮かびます。でも、第2位、第3位はどんなことだろうと考えても思い当たりません。

ということは、ほとんどの失敗や挫折は大したことないことだったということなんですねー。
失敗だらけの人生だと思っていたので意外でした。
もっと大胆に挑戦してもいいのかなと思えてきます。

あなたのは「失敗・挫折ランキング」はどうなりますか?
それらの失敗や挫折が、結局は良い結果につながっていませんか?

*関連するページ:
ここにストレスに対処するための二段階の処方がある。第一ステップ、小さなことにくよくよするな。第二ステップ、すべては小さなことであるのを忘れるな。
問題があり続けることを喜ぼう。次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。
いやなことがあったとして、楽しむのが無理でも、学びと捉えて、おもしろがることはできる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
かさぶたが気になるぅ。
数日前に爪でひっかいたキズがかさぶたになってて、凄く目立つ。なんたって顔の真ん中だから。寝ている間にさらにひっかいてしまわないよう、ちょっとピリピリしています。
爪のお手入れぐらい自分で出来るようになったほうがいいけど、結局、ネイルサロンの予約をとりました。プロにお任せするのが安心かなと思うので。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート