逆算手帳 無料メール講座

ムリをするとうまくいかない。120%の力で力むより、80%の力で100%をめざしたほうがよい結果を生む

2020年01月26日(日曜日)

ムリをするとうまくいかない。
120%の力で力むよりも、
80%の力で100%をめざしたほうが
よい結果を生むことがわかったのだ。

パパルール あなたの家族を101倍ハッピーにする本
(安藤 哲也・小崎 恭弘 著/合同出版) より

80%の力を出し続けるのも難しいかもしれない。

70%とか、時には50%でもいいから続けていくほうが、立ち止まって0になってしまうよりもいいでしょう。

進む方角さえ正しければ、たとえスピードは遅くとも着実によい結果につながります。

 1.小さく始める。
 2.長く続ける。
 3.正しい方角を確認しながら進む。

この3つは誰にでも出来る成功ルール。
特別な才能は必要ありません。特別な努力も必要ありません。

淡々と、着実に、結果を出していきましょう。

*関連するページ:
最も適当な速度は、いかにのろくとも息切れしない程度を終始その標準とすべき。急げば急ぐだけ、先へ行って休む時間も多くなる。
最大風速で局地的にやる気を出すより、安定してつねに一定のやる気を維持するほうがいい
がんばってくたびれちゃいけません。くたびれないようにがんばらなきゃ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
プロに依頼したことで、ひとつイライラの元を解消できました。
自分でなんとかしようと悶々としている時間って無駄だったなぁと反省。もっと早く頼めば良かったなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート