逆算手帳 無料メール講座

「やめないのも才能のうち」・・・ゆっくり遠くまで行こう

2020年01月28日(火曜日)

「やめないのも才能のうち」・・・ゆっくり遠くまで行こう

自分にあまり才能がないなあと思う人は、長く続けることをお勧めします。時間がかかるのは仕方ないから、その分、長く生きればいい。いつまでも続けていると、夢が叶う確立は高くなる。

そっと心にささやく元気が出る50の言葉』 より

長く続けようと思うとしんどく感じる時もありますが、「やめる」ことを先延ばしにするのだと考えると感じ方が違ってきます。

「今日はまだやめない」と考える。

ずっと続けられるかどうかはわからなくて、今日はやめるのをやめておく。やめるのはいつでも出来るけど、今日じゃなくてもいい。

そうやって「やめる」ことを先延ばしにするのも、長く続けるコツ。

ゆっくりと、一歩ずつ進めば案外遠くまで行けるから。

*関連するページ:
粘り強さの力:硬い岩でも持続的な水の流れにはかなわない
「良きこと」の小さな芽は、いつかかならず花を咲かせ、実をつける。
人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
雨が降り続く寒い一日でしたが、明日は4月並みの暖かさになるの??

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート