逆算手帳 無料メール講座

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

2020年01月30日(木曜日)

なりたかった自分になるのに、
遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット

過去のブログ記事を振り返っているとき、「なりたかった自分になる」というタイトルが気になって読み返してみました。
10年前の私はどうなりたかったのか、忘れてしまったので。

字を書くのが下手すぎるというコンプレックスを解消したくて、キレイな字を書くための練習をしていることについて書いています。

自分が書いた汚い字を見るたびに嫌な気分になっていたけれど、2009年の時点では「手書きが嫌」という感覚は払拭できていたようです。

今もよく見ると下手だなと思ってしまうのですが、パッと見ではそれほど酷くないと思います。
決して上手ではないのですが、「読みやすい」と言ってもらえることが多いし、「キレイな字ですね」とまで言われることもあります。

15年前はまさか手書きの手帳や日記をメディアで多くの人に紹介することになるなんて、思ってもいませんでしたが、15年前に「キレイな字が書けるようになりたい」という夢の実現にむけて美文字トレーニングを始めておいて、良かったー!

「今さら無理」と諦めて何も行動していなかったら、今でも下手な字にコンプレックスを抱いたままだったはず。
「こうなりたい」を諦めなかった15年前の自分に、ありがとうと言いたい。

今もいろんな「こうなりたい」「こんなことが出来るようになりたい」という夢があります。10年後、15年後に、同じように過去の自分にありがとうと言えるようにしたいなぁ。

*関連するページ:
ワクワクする未来が見えてこないとしたら、理想の未来についての情報が不足しているということです
自分には無理と思えることがあるでしょう? たしかに、それは今のあなたがやるには難しいことかもしれない。でもね、未来のあなたには、なんてこともないのよ。
なりたい自分になるためのキーワードは「継続」。どんな徳性も、継続するからその人の特性になる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
もう春?というような気持ちのいいお天気。来週はまた寒くなるみたいなので油断はできないけど、暖かいとホッとするぅ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート