逆算手帳 無料メール講座

人間はね、今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。

2020年02月05日(水曜日)

人間はね、今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。
だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。

林 修

日の出日の入りアプリ(Sunrise Times)を使っています。
朝起きるとまだ暗いので、明るくなるのはいつかが気になってしまうから。
このアプリの良いところは、First Light/Sunrise/Sunset/Last Lightの4種類の時間表示と、カウントダウン機能があるところ。

朝、First Lisght(明るくなり始める時間)まであと何分かをリアルタイムでカウントダウンしてくれるので、ちょっとウキウキします。

たとえ今が真っ暗闇だとしても、いずれ夜は空けて明るくなる。

当たり前のことですが、「もう少し辛抱すれば明るい未来がやってくる」と思えるだけで耐えられるんですよねー。

年間目標、月間目標、週間目標と落とし込みをして、目標達成のために必要なことをひとつずつ取り組むとき、明るい未来が感じられないと辛くなってきます。

そんな時でも、「あともう少し頑張れば、こんなに嬉しいことが実現する!」とわかっていると、面倒なことや大変なことも頑張れますよ。
(そのために、逆算手帳では「Goal」とセットで「Waku Waku Image」という明るい未来像を記入できるようになっています)

今やっている努力の先に、明るい未来は見えていますか?

*関連するページ:
種をまいて花が咲くまで「続ける」ことを努力と呼ぶのであって、いやなこと、つらいことを耐えてがんばることが「努力」ではない
辛いのは、上り坂にいる証拠。ラクなのは下り坂。
未来に向き合うには二つの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
友達から「べっぴんラーメン」というのをもらいました。
ノンフライ・無かんすい麺、コラーゲン配合。国産小麦(小麦)に水のかわりに「国産大豆(豆乳)」で練り込み、さらに国産米(米粉)も入っています。化学調味料・着色料・保存料は使用していないとのこと。カロリー低めなのも嬉しい。
トマトスープでさっぱりして、美味しかったですよー。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート