逆算手帳 無料メール講座

人から与えられる楽しみを当てにしていては、いつも楽しい状態ではいられない。自分で見つけられる楽しみを持つことが大事

2020年02月24日(月曜日)

楽しみは「ずっと続くもの」でなくてはならないと思っています。
人から与えられる楽しみを当てにしていては、いつも楽しい状態ではいられません。
自分で見つけられる楽しみを持つことが大事なんです。
では、ずっと続けられる楽しみは何かと言ったら、「自分が成長していくこと」です。

梅原 大吾 (プロゲーマー)

今年の私の仕事は、「楽しみ方を伝えること」と決めていました。そのために昨年から準備を進めてきました。

楽しいことじゃないと続かないし、続けないと結果を出すことが出来ないから、夢を実現するためには「楽しむ」ということが非常に大切だと考えています。

逆算手帳は「難しい」と言われます。
実際、難しいと思います。自分で自分の人生の計画を立てたり、大きな夢を実現するために着実に行動し続けることは、簡単ではないでしょう。

だから、逆算手帳をお使い頂く際には「いかに自分で自分を楽しませるか」を工夫してくださいねとお伝えしています。
シールやマスキングテープでデコったり、可愛い付箋を使ってみたり、好きな写真をベタベタ貼ってみたり。自分がいい気分になれる工夫をしていきます。

さらに楽しいのは、他のユーザーさんと交流すること。
逆算手帳を使う方というのは前向きで明るい人が多いのです。だから初対面であっても手帳談義ですぐに盛り上がれます。

自分の夢が叶うのと同じぐらい、お友達や仲間の夢が叶うのも嬉しいことです。そうやって喜びを分かち合える仲間づくりを推進していくのも、私の仕事。
自分も周りの人も幸せにしていく連鎖を広げていきたいなぁ。

*関連するページ:
いつも嬉しいこと、楽しいことを考えていると、容貌は穏やかになり、これは人に伝染していく。
世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる。そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう
少しずつ、小さなことを続ける。どんなに苦しいことでも、楽しんでやっていく。そうすると、いつかチャンスがやってくる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も静かな休日。先週は慌ただしい一週間だったので、三連休があって良かったぁ。いろいろとリセットして良いペースを取り戻すことができました。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート