逆算手帳 無料メール講座

ためらいなく笑えるということは、強くて安定した「心の土台」をもっているということ

2020年02月27日(木曜日)

ためらいなく笑えるということは、強くて安定した「心の土台」をもっているということ。
つまり、大きな自信をもっているということです。

無邪気に笑う機会が増えてくると、「心の土台」はしっかりと強くなっていき、いろいろなことに挑戦してみようという気持ちがあふれてくるでしょう。
人生に可能性が増していきます。

『自分に自信をつける最高の方法』
( 常冨 泰弘 著/三笠書房) より

初対面の人から笑顔を褒められることが増えました。15年前はそんなこと、一度も無かったのに。

なぜ笑顔を褒めてもらえるようになったかというと、一番は笑顔の練習を続けたことが理由だと思います。

毎朝、鏡を見ながら気持ちの良い笑顔が出来るように練習してきましたから。

もうひとつ、あまり意識していませんでしたが、自信をもてるようになったことも大きいのかもしれません。
「何をやってもダメ」「どうせ私なんか」と考えていた頃と今はまったく違います。

「これが好き」「楽しい」「嬉しい」という正直な気持ちを大切にすることで自然に笑えるようになり、人から褒められて嬉しくなってまた笑顔になり、「私もやれば出来るかも」と、自分の可能性を信じることが出来るようになりました。

これからも、パァーッとその場を明るくするような笑顔を大切にしていきたいと思います。

*関連するページ:
すばらしい笑顔のカギは「楽しい考えを持つこと」。心のなかが楽しくなければ、部屋じゅうを明るくするような笑みを浮かべるのは難しい。
人の顔がパッと輝く瞬間:笑顔は「明るい伝染病」みたいなもので、空気をがらりと変える力をもっています
いくらがんばっても、笑顔が消えてしまったら それは、しあわせな道じゃない。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
引き籠りの日々が続いていたので、今朝は散歩がてらカフェへ。気分転換が出来て良かったぁー♪
明日は本を持ってカフェへ行こう。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート