逆算手帳 無料メール講座

粘り強さと確固たる意志、これさえあればこわいものはない

2020年03月02日(月曜日)

粘り強さと確固たる意志、
これさえあればこわいものはない。

カルビン・クーリッジ

新しい月がスタートして、逆算手帳グループに2月のレビューレポートが増えました。

逆算手帳では一日・一週間・一ヶ月・一年という単位で、レビューを行っていきます。コツコツとレビューしていくことって大切なんですよね。
だからユーザーの皆さんからのレビューレポートはとっても嬉しい。

大きな結果を出すにはそれなりの時間がかかります。
コツコツとやるべきことを積み上げていくことが大切なのだけど、結果が出るまではじれったいし、途中でやる気が低迷することだってあります。

そういう時でも、みんながレビューをし、少しずつ進んでいることを知ると、「よし、私もがんばろー♪」と明るい気持ちになります。

もちろん私も月次レビューをしましたよ。
2月も反省点はいくつもあり、良かったこととダメだったことの両方から学びを得ました。

人生全体のビジョンも今年の目標もハッキリしているので、あとは粘り強く進むだけ。

*関連するページ:
ただ流されて、日々の人生を送るのはつまらない。自分の意志で楽しみを見つけ、楽しむ時間を工面するところに人生の醍醐味がある
悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである。およそ成り行きにまかせる人間は気分が滅入りがちなものだ
運や偶然ではなく、意志力や目標をもった行動の結果として得られるもの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
iPhoneアプリで食べたもののログをとって食事管理をしているんだけど、2月は牛肉を1回しか食べていなかったと、昨日になって気づく。うーーーん、記録は毎日やってるのに、レビューが疎かになっていたなー(気づくの遅すぎ!)。
でもって、今日は牛肉デー。奮発してお高いお肉を買ったのだけど、美味しくて大満足でした。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート