逆算手帳 無料メール講座

明日を向上させる唯一の方法は、今日間違ってしまったことを知ることなんだよ

2020年03月09日(月曜日)

明日を向上させる唯一の方法は、
今日間違ってしまったことを知ることなんだよ。

ロビン・シャーマ

より良く生きたい。
そう思う気持ちがちょっと強いのか、いつも「どうしたらもっと良く出来るだろう?」と考えています。

今年に入ってタスク管理とスケジューリング・ルールの見直しを行ってきたのも、より良く生きたいから。

より良く生きるためには、どこが良くてどこがダメなのか、現状把握することからスタートします。
逆算ウィークリー」では予定(計画)と実績を併記することをお勧めしているのですが、それは現状をちゃんと把握するため。

どこが上手くいって、どこを失敗してしまったのかを目に見えるようにします。現実から目をそらしていては改善していくことは出来ませんからね。

ダメだったことがあってもいちいち落ち込まず、より良い方法を考えていきましょう。

*関連するページ:
最も簡単にかつ効果的に生産性を向上させる方法は、1.仕事を定義し直すこと。2.やる必要のない仕事をやめること。
「後悔」と、向上を見据えた「反省」は別
壁にぶつかるということは、1ランク上のレベルに向上するための出発点に到達したということ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
可愛いお花がデスクにあると、生産性が上がるのではないだろうか? いい気分になれるし、デスクに座っていたいという気持ちになるから仕事の取り掛かりも早くなる(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート