逆算手帳 無料メール講座

空想は創造の始まりである。願いごとを空想し、次に空想したことを願いだし、ついには空想したことを創造する。

2020年03月12日(木曜日)

空想は創造の始まりである。
願いごとを空想し、
次に空想したことを願いだし、
ついには空想したことを創造する。

ジョージ・バーナード・ショー

「素敵なブレスレットをみつける」と Wish List に書いていました。
ブレスレットと書いたけれど、頭の中でイメージしていたのは、大振りのチェーンのシルバーのバングルでした。

昨日、アポイントまで6分ぐらいの空き時間があってふらっと立ち寄ったお店で、イメージ通りのバングルを発見!
もちろん即買いしましたが、これは衝動買いとは違います。
Wish List に書いていた通り、望みのものをみつけただけ。

「こういうものがあったらいいな」と空想することから始まり、それを現実にする。夢の叶え方って同じです。

今は今年の秋発売の新しい手帳を作り始めたところです。
最初にやるのは、どういうものを作るか具体化すること。

完成形を想像し、目の前にあってそれを手にとって見ているかのごとく、頭の中で仕上がったものを想像しています。さらにその手帳を使っている自分やユーザーさんの姿もイメージします。
これが上手く出来るかどうかで、良い商品に仕上がるかどうかが決まると思っています。

想像力の欠如は、創造力の欠如。

曖昧な部分があると上手く作ることが出来ません。
だから細部まで徹底的に考えます。
脳を酷使するのでしんどいのですが、ここが頑張りどころ。
今日もしっかり考えます!

*関連するページ:
流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えているということ
子どもってね、願いごとが具体的なんですよ。願いがシンプルだから、努力の方向もわかりやすい。なので結果を引き寄せやすい
「こうなりたい」「こうありたい」という方向性を決めること、それが第一歩となるのです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
低カロリーのおやつを探して、おからクッキーを試すことにしました。美味しい♪ けど、すぐにお腹いっぱいになるから食べ過ぎることがない(はず)。
これは良いかもー。ここのところダイエットの低迷期に入っているんだけど、おからクッキーで低迷期を乗り越えたいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート