逆算手帳 無料メール講座

人生の中で何が最も大切なのか、どうなりたいのか、何をしたいのか、を真剣に考えるとき、敬虔な気持ちを持つようになる

2020年03月14日(土曜日)

人生の中で何が最も大切なのか、
どうなりたいのか、何をしたいのか、
を真剣に考えるとき、敬虔な気持ちを持つようになる。

スティーブン・R・コヴィー

「こうなりたい」「こんなことをやりたい」を実現していくプロセスでは障害はつきもの。高い壁にぶつかった時は「やっぱり無理なのかも」と諦めそうになることもあります。

こういう時、私は手帳を開きます。
手帳の中に(自分の中に)答えがあるから。

どうしてそうなりたいのか。それをやりたいのは何故なのか。
自分の中にある正直な気持ちを掘り起こして、動機を確認します。

今朝もそうやって自分の本音に向き合った結果、どうにかして障害を乗り越えたいという情熱が再燃しました。

今年は Global Edition(英語ベース)の逆算手帳をリリースしたいのですが、あまりにも難しすぎてギブアップしたくなっていました。
学生時代にもっと真面目に英語の勉強をしておけばと後悔しても遅い・・・。

なぜ Global Edition の逆算手帳を作りたいかというと、世界中の人に逆算メソッドを伝いたいから。これが本音。
どうにかして伝えたいけど、日本語でだけ発信していてもほとんどの人には届けることが出来ません。だからまずは英語版で届けたい。

どうやってこの壁を乗り越えるかを考えた結果、自分ひとりでなんとかしようとしていることが問題だとわかりました。自分の力だけでなんとかなると考えるなんて、おこがましい。

嬉しいことに、逆算手帳グループで助けを求めたところ、数名の方からご連絡をいただきました!
これで壁を乗り越えられるといいなー☆

*関連するページ:
高い目標を設定すれば、当然道は険しくなります。だからこそ、自分が人生を賭けてもいいと思えることに取り組まなくてはいけません。
あなたの残りの人生をどう使うかを決めよう。今あなたがどこにいようともどこにだっていけるんだから。
日野原 重明:ビジョンは大きいほうがいい。たとえ自分が実現できなくても、(誰かに)バトンタッチすればいいのですから。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
雨の土曜日。今日はしっかりお仕事します!
複数の仕事を同時進行していかなかいけないんだけど、私の頭はひとつのことに夢中になると他のことが出来なくなる。
だから今年の課題は「頭の切り替え法」を見つけること。
どうすればうまくいくか、模索中。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート