逆算手帳 無料メール講座

定期的に新しいことに手を出す人は、毎日同じことを繰り返す人よりも幸福度が高く人生うまくいってる感が強い

2020年03月17日(火曜日)

できるだけたくさん新しいことをやってみましょう。
大学の研究者たちは、定期的に新しいことに手を出す人は、毎日同じことを繰り返す人よりも幸福度が高く人生うまくいってる感が強いことを明らかにしています。

アーニー・J・ゼリンスキー

今日は面白い初体験をしてきました!
どうなっちゃうのか、けっこうドキドキしました。
世の中には知らないことがいっぱいありますねー。

新しいことを試すと、もっと新しいことにチャレンジしてみたいと思います。自分がいかに無知で、狭い世界で生きているかを実感してしまうから。

「○○をやってみたかった」と悔いが残らないようにしたいから、試してみたいと思うことは試してみるつもりです。

そうそう、昨日のランチも初めての食べ物を選びました。
まだ食べたことがない食べ物を選ぶだけでも、普段の暮らしの中で「小さな冒険」をすることができます。

ちょっと意識するだけでも「初体験」ができてしまいますよ。
最近は「まだ食べたことがない納豆を買う」ことが私の中でブームになっています(笑)。
今朝もなにやら賞をとったという凄そうな納豆を初めて食べました。
お値段は2個で200円ぐらいだったと思います。わずか100円でも「初体験」できちゃいます。なんてお手軽。

「いつもと同じ」を繰り返す毎日になっていませんか?
新しいこと、初めてのことを選ぶようにちょっと意識してみるだけで、幸福度が上がるかもしれませんよ。

*関連するページ:
世の中に面白いことは山ほどある。素敵な人は山ほどいる。そういうものを見つけそういう人と出会えるのは、自分から体を動かしている人間だけだろう
危険を冒して前へ進もうとしない人、未知の世界を旅しようとしない人には、人生は、ごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ
歳をとるにつれて「初めて」が、どんどんなくなっていく。だから自分で「初めて」を作ろう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日撮影した写真、いい感じです♪
明日はデザイナーさんを交えて本文や表紙デザインの打合せをします。まだ作り始めたばかりだけど、もう今から本の仕上がりが楽しみでしょうがない!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート