逆算手帳 無料メール講座

伸びる可能性があれば年老いても未来を語る 過ぎ去った栄光を語る人はそこで成長はとまる

2020年03月25日(水曜日)

伸びる可能性があれば年老いても未来を語る
過ぎ去った栄光を語る人はそこで成長はとまる

人はことばに励まされ、ことばで鍛えられる
(永崎 一則 著/PHP研究所) より

多少の凸凹はあるけれど、広い視野で捉えると人生は少しずつ上向くものだと期待しています。

ですが年齢とともに人生下り坂だと考えている人もいるでしょう。過去、今より若かった頃の自分のほうが良かったと。

もしかしたら20年後には私も過去の栄光に執着する人間になっているかもしれませんが、今は過去のほうが良かったとは全く思っていないし、今後も明るい未来への希望は捨てたくないと思っています。

まだまだ伸びる可能性があると信じたいですね。

*関連するページ:
自分に何ができるかは、自分以外の者には分からない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。
あなたは1度、夢の実現したゴールを見ている。私たちの人生はゴールからの回想なのだ。
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、夢を実現する可能性を最大限まで高めることができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暖かくなれば状況は良くなるのかと思っていたのに、さらに厳しい状況になってきましたねー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート