逆算手帳 無料メール講座

だめでもやっていれば、必ずできる。やめれば、永久にできぬ。ただそれだけのことさ

2020年03月20日(金曜日)

だめでもやっていれば、必ずできる。
やめれば、永久にできぬ。
ただそれだけのことさ。

城山 三郎

やったこととその結果には時差がある。
それなりに大きな結果を得るには、時差が大きくなることを受け入れたほうがいい。

不器用なほうなので新しいことを習得するのは苦手です。ほとんどの人より多くの時間を必要とします。

人並みに出来るのに時間がかかり、人並み以上になるにはさらなら努力が必要です。
ですがこの不器用さを受け入れたおかげで、粘り強くコツコツと続けることが出来るようになったのだから却って良かったのかもしれません。

今もうまくいかないことばかりですが、今は出来ないだけのこと。未来の私には出来ている可能性がたっぷりあります。
明るい未来を信じることが力になりますね。

*関連するページ:
成功者は「行動力」ではなく 「行動を楽しむ力」を持っている
水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、「よい行ない」の見返りは、少し遅れてやってきます。
続ける才能さえあれば、他のどんな才能も凌駕する時は必ず来る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ポカポカのいいお天気。
近所の桜も咲き始めています。外出は控えたほうがいいのだろうけど、お散歩がてらの花見ぐらいは楽しみたいものです。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート