逆算手帳 無料メール講座

どんな些細なことでも感謝を先にして喜びで迎えたなら、黄金花咲く爛漫たる喜びの世界になる

2020年03月23日(月曜日)

どんな些細なことでも
感謝を先にして喜びで迎えたなら、
黄金花咲く爛漫たる喜びの世界になる。

中村 天風

小さなことに感謝しようと意識してみると、「普通」に暮らせていることがどれほど恵まれているかに驚きます。

今朝、何気なくお水を飲んだ時、こんなにラクに安心してお水を飲めることって凄いことだなぁと気づきました。

目が覚めた時、身体のどこにも痛みがなく、目が見えて鼻で呼吸できて、飲んだり食べたりを自由に思い通りに出来ることにも感謝したい。

快適な環境で眠りにつけることにも深く感謝したい。

特別なことではなく、こういう当たり前に出来ていることに感謝する習慣を忘れないようにしたい。

*関連するページ:
毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。
森光子:不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね
朝、目覚めたとき、最初に心に浮かぶ思い。それが「感謝」である人は、すべてが必然であるかのようにうまくいく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ちょっと食べ過ぎると体重をはかることを避けてしまう。体脂肪も増えているだろうなぁー。暖かくなってきたし、運動量を増やしてダイエットに励みたい。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート