逆算手帳 無料メール講座

その人がどれだけの人かは、人生に日が当たってない時にどのように過ごしているかで図れる

2020年04月03日(金曜日)

その人がどれだけの人かは、人生に日が当たってない時にどのように過ごしているかで図れる。
日が当たっている時は、何をやってもうまくいく。

勝 海舟

思うように結果を出せないことについて相談にのりました。

下地が整っていない時はコツコツ努力はするものの、結果が出ないことで焦ったり迷ったり自信が揺らいだりしがちです。

そんな時、相談する相手がいると心強いですよね。
私にはメンターのような相談相手がいなかったので心細かったのですが、今は逆に相談にのってあげることが出来るようになってきました。

私がこれまでに苦労してきたこと、工夫してきたことが他の人の役に立つとしたら嬉しい限りです。

ブログ12年目になりましたが、結果を出せない時期が8年ぐらいあって、その間は自分を信じてコツコツやるしかなかった。
小さなことは簡単に結果を出せたとしても、それなりの結果を出すにはそれなりの時間や努力が必要です。

結果を焦らず、中長期的に正しい方角へと進んでいくことが大切ですね。

*関連するページ:
誰もあなたのことを信じていない時に自分を信じることだ。そうすればあなたは勝つことができる。
努力が報われていないと思っている人へ。それでも努力するしかないのです。努力しながらチャンスを待つしかないのです。
成功するために欠かせないのは、自信。そして自信をつけるために欠かせないのは、十分な下積み。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日見落としていましたが、ブログ連続更新4100日目でした。4100日かぁ。よくやってきたものだなぁ。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート