逆算手帳 無料メール講座

都会に住むストレスフルな人々も、生活の中に花や緑があることで癒される

2020年04月05日(日曜日)

都会に住むストレスフルな人々も、生活の中に花や緑があることで癒される。
100本の花を1人に売るよりも、1本の花を100人に届けよう。そう心に決めて、お客様の気持ちに寄り添いながら、僕は今日まで経営を続けているのです。

青山フラワーマーケット 社長 井上英明

ベランダガーデンを試したことはあるのですが、植物を育てるのは私には向いていないとわかり、今は切り花で生活にお花を取り入れています。

疲れている時やストレスがかかっている時は甘いものが食べたくなりますが、ストレス解消にはケーキよりお花のほうが効果的。

ケーキは食べている時と食べ終わった後少しだけ幸せな気分になれますが、お花はもっと長い時間、幸せな気分にしてくれますから。

プレゼント用の豪華な花束を買う必要などなくて、数百円で買えるほんの数本で十分。ケーキと同じぐらいの値段です。

1本のお花で生活に潤いをプラスしてみませんか?

*関連するページ:
花は《贅沢品》ではなく、日常の生活を潤す《必需品》
「増やすこと」を追い求める生き方をやめ「減らすこと」に取り組めば、人生が変わる。
徳川家康のハッピー・ダイアリー習慣|良いことを書き連ねるのは、「心の良薬」を作るようなものである。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
桜は散り始めていますが、薔薇が咲き始めました。これからお花が増える季節ですねー。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート