逆算手帳 無料メール講座

いかなることが起ころうとも良い種をコツコツまき続ける努力を怠らない

2020年04月06日(月曜日)

成功の秘訣はいかなることが起ころうとも
良い種をコツコツまき続ける努力を怠らないこと。

西田 文郎

数年単位で過去を振り返ってみると、少し勇気を出して試してみたことが小さな「種」となり、成果に繋がっていたとわかります。

そのことに気づくと、過去の自分に感謝したくなります。
と同時に、最近は種まきが疎かになっていることにも気づきました。

種まきをサボってもすぐには悪影響はありません。
だから油断します。
でも数年経った頃にきっと後悔するはず。

未来のためになる何か小さなこと。
初めてのことに挑戦したり、良い習慣を増やしたり。
なにか「良い種」をまき続けていきたい。

*関連するページ:
村上春樹:少しずつ向上する。少しずつだけれど、それでも向上は向上だ
結果を出すには1回だけじゃダメ。頑張れることを続ける必要がある by 有森裕子
一歩を踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
スーパーのレジ待ち時間が30-40分。スーパーへ行くのに本を持っていく必要がありそうだわぁ。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続けるうまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート