逆算手帳 無料メール講座

人生とは、味わい深い一冊の本だ。ページを読み進むほどに、「なるほど」と思えてくるものである

2020年04月08日(水曜日)

人生とは、味わい深い一冊の本だ。
ページを読み進むほどに、
「なるほど」と思えてくるものである。

ハロルド・クシュナー

人生はまるで長編のミステリーのよう。
いくつかのクライマックスがあって途中の段階では「次」がどうなるのかはわからないし、複雑な伏線で何がどう繋がっていくのかもわからない。

最悪と思えたことが実は幸運を引き寄せることもあれば、最高に幸せだと思っていたことから状況が悪化することもあります。

それぞれの体験にどんな意味があるかは晩年にゆっくり振り返ればよいのかも。

今は最悪に思えることも、振り返った時に「あのおかげで」と思えるかもしれないから。

*関連するページ:
「昨日」という日はヒストリー、「明日」という日はミステリー。そして「今日」という日は、ギフトなのだ。
人生は「スナップ写真」ではなく、「映画」である
苦しみはミステリー。その時にわからなくてもわかる時が来る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート