逆算手帳 無料メール講座

人の顔つきも習慣である。笑顔が習慣になればしめたもの

2020年04月11日(土曜日)

人の顔つきも習慣である。
笑顔が習慣になればしめたものである。

幸福の言葉』 (宇野 千代 著/海竜社) より

笑い皺は気になるものの、やはり一番良い顏は笑顔だと思う。

怒っている顏や不機嫌な顏も嫌だけど、無関心で無表情の顏も嫌なものです。でも油断していると無表情になってしまう。そして無表情の時間が長くなると表情筋は衰えてしまいます。

キュッと口角を上げてみると、意外と筋肉を使うことを意識できるはずです。
そのまましばらくキープしてみる。すると筋肉の衰えに気づくかもしれません。

ちょっと意識して笑顔の時間を長くしてみましょう。
毎日少しずつ笑顔筋を鍛えていけば、明るい表情がデフォルトになるはず。

*関連するページ:
どんな場合も、一言めは必ず明るい言葉をいうことだ。最初に明るくいうと、それに続く言葉や周囲の雰囲気は、自然に前向きになってくる。
マザーテレサ:常に笑顔で会いましょうね。だって、笑顔って愛の始まりなんですもの。
人生が楽しい時、笑うことは誰にでも出来る。でも、本当に偉大な人っていうのは、人生の全てがうまくいかない時にでも、笑うことが出来るのよ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート