逆算手帳 無料メール講座

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。

2020年04月15日(水曜日)

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。

松下 幸之助

Twitter(@TBSNEWS6)で「#新型コロナウイルス の流行は2022年まで続く恐れがあり感染拡大防止のため、他人と距離を取るソーシャルディスタンスが断続的に必要になるとの予測を #ハーバード大学 研究チームが発表。また、流行が収束したように見えても2024年までは再び流行する可能性があるとしている」というニュースを見ました。

思っていた以上の長期戦になりそうです。

感染拡大がおさまっても元の生活に戻れるわけではなく、様々なことが変化するでしょう。

先月は短期的な計画を見直せばよいと思っていたのですが、どうやらそれでは済まないようです。中長期的な計画を変更したほうがよいと思えてきました。

中長期的な変化を予想しつつ、計画や作戦を柔軟に見直す必要がありますね。

*関連するページ:
真っ暗な闇夜もいつかは明ける。だが、明けるのを待って行動したのでは遅すぎる
春に咲かなくても水をあげ続ける人の庭には、秋には満開の花が咲く。
天に向かって、ブツブツ言うな。雨の日には雨の日の生き方がある。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート