逆算手帳 無料メール講座

いい顔は、日々努力した結果です。

2020年04月16日(木曜日)

いい顔は、日々努力した結果です。

大原 敬子

最近はほとんどの人がマスクをつけているので「いい顔」ってわかりづらくなっていますけど、それでも不思議と「あっ、この人、素敵」と感じることがあります。

見えているのは目ぐらいなのですが、それでも楽しそう(ご機嫌)な感じって伝わるものなのですねー!
なぜなんでしょう、目の表情や声の抑揚なのかしら。

話す内容はもちろん、しぐさの端々からも楽しそう(ご機嫌)な感じが伝わります。
結局よくわからなかったものの、楽しんでいる人はたとえ顔の一部を隠していたとしても全身から楽しさは伝わるようです。

生まれ持った素質とは無関係です。
どういう姿勢で生きているかが「いい感じの人」かどうかを伝えているのだと思います。

素敵な人の研究って奥深い。
身近な素敵な人をもっと研究して、「素敵」の要素を抽出していきたい。

*関連するページ:
いつも嬉しいこと、楽しいことを考えていると、容貌は穏やかになり、これは人に伝染していく。
できるかぎり晴れやかな顔をし、穏やかな口調で話し、礼儀正しくふるまい、惜しげなく人を褒めよう
人の顔つきも習慣である。笑顔が習慣になればしめたもの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2020年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート